2003年4月27日 日曜日

 高田、のの、優子の3人で掃除。ナボさんが言っていたとおり、分別サインは劇的に効果があったようだ。カン、ビン、PETはご覧のとおり完璧!すごいなあ。燃える、燃えないの方は、ちょっと見ではわからなかったが、袋にうつしてみると、これも8割方ちゃんと分別されていた。すごい!みなさん、ご協力ありがとうございます!
 ところが、ゴミの袋詰めもほぼ終わって、袋をしばろうとすると、高田さんが「まて」という。何かと思って袋を見ると、なんと、そのすばらしい分別サインがゴミ袋の中にある。?!…。
  ゴミ箱のふたに塗った塗料といっしょにはがれてしまったのだ。他のは?と確かめると、どれもけっこう簡単にはがれてしまった。接着剤は強力だったけど、下地が弱かったのね。高田さんが急ぎつけ直す予定です。



 これもナボさんが書いてたけど、オーディオセット。うーん、片づけるは難く、ちらかすは易し。前はテレビとか、ゴルフのセットとか捨ててあったなあ。ちゃんと粗大ゴミで出してね。大田区では、

「粗大ゴミ受付センター」5296-7000

に電話して、指定されたゴミ処理券を近くのコンビニなどで購入し、それを貼り付けて指定された日に出す、という手順になってます。詳しくは同センターで聞いてください。