2003年8月21日 木曜日

 ご無沙汰しております。みごとな三日坊主ぶりで。母の入院やらなんやらで忙しく、ようやく落ち着いたと思ったら、今度はデジカメの故障。これは去年の暮れに買ったのですが、正月早々に雑煮の中に落としまして、ふたを開けてめん棒で掃除したら、そのあとしばらく動いていたのですが、やはりだんだんに挙動がおかしくなったので修理に出しました。基盤を交換してもらって、やれやれ、と思っていたら、やはり内部で腐食が進んでいたようで、とうとうシャッターがおりなくなりました。さすが雑煮です。そういうわけで、今月末まで新しい写真は なしです。すみません。

 今日はひさしぶりの掃除当番。暑かった〜!ようやく真夏らしい日になって、ほっとするけど、やっぱり暑い。草はよく伸びてます。分別はあいかわらずすばらしいですね。とても公園のごみ箱とは思えません。掃除が楽です。


 ところで、この3ヶ月のあいだに、マルに子供が産まれました。先日、親子でテーブルの上に寝そべっているのを見ました。写真は6月のワークデーのときのもので、太っていると見えたのは妊娠中だったということのようです。
 うわさでは子どもも目を患っているとか。Kさんが子猫に目薬をさしているところも目撃されています。マル自身、目やにがでていたり、ひどいときには黒目がないように見える時期もありました。一時よくなっていたのですが、今日はまた黒目なかったなぁ。野良猫には眼病が多いそうです。よくなるといいんだけど。
 そうそう、栗の実が落ち始めてます。表紙の写真は、これも6月のものですけど、クルミの実です。