2008年10月19日(日)掃除

 初子さんが栃木から来てくれた。いい天気。ゴミ箱は分別サインがとれていることもあって、かなりまぜまぜ。家庭ゴミの持ち込みが多い。ジーパン、ジャンパー、革靴、水筒などなど。マリナさんもコーヒーを差し入れに来てくれて、しばし近況を交換。
 今年のくさっぱらは草が少ない。春の種まきをさぼったことをはじめ、思い当たることはいろいろある。
 2006年のまつりのときの写真を見ると、入ってすぐの松の木のまわりにもけっこう生えている。髪があるときの自分の写真をうっかり見てしまったくらいの軽いショックだった。来年は生やすぞ !
 それにひきかえ、 日当たりのいい築山の上ではアカマンマがよく茂っていた。
(の)

今年はちょぼちょぼ。クリックすると340KBのパノラマへ
こちらは2006年のまつりのとき。クリックで大きな画像。

もっと前の日記