2008年11月2日(日)ワークデー

 最初にまつりの打ち合わせ。そのあとゴミ箱のサインをとりつけ。看板のまちなみ整備課の連絡先は庁舎移転にともない番号が変わる可能性があるので、古いものをとりあえず塗りつぶし、後日きちんと書くことにした。現在の連絡先をまた貼っておいた。
 小学生の男の子たちが10人強、野球をやっていた。聞くと千鳥小の3年生から5年生だという。男の子が大勢で遊んでいるのも久しぶりに見たが、異年齢の集団というのもめずらしい。

以下、打ち合わせのまとめ

★★★★★ 急募 ★★★★★

 ★ おこわを炊いてくれる人 2~3名
 ★ 子ども相撲の行司 1名
 ★ まわし係 2~3名
 ★ 自転車当番 多数 

■■■■まつりまでの日程■■■■

 ●カリン酒しこみ
 まだ熟しておらず、未定。まつり直前か当日採集することになるかも。
 ●くりむき
 11/12(水)PM7:00~下中宅で。カリン酒のビン洗いも。
 ●おこわ作り
 11/13(木)に作成。★募集中★
 数人候補の名があがっていました。今日あたりお願いするかも。
 ●ご近所に挨拶回り
 11/13(木)PM6:30~ みんな来てね~ (^_^)/

■■■■役割分担■■■■

 ●自転車整理・交通整理 ★募集中★
  優子がまとめていますが、まだまだ人手が不足してます。
  知り合いに声をかけて。<(_ _)>
 ●出店統括 優子
 ●イベント統括 ナボさん
 ●子ども相撲 16日1時
  ・行事 ★募集中★
  ・呼び出し ブヤさん
  ・まわし締め 2~3名 ★募集中★
  ・景品買い出し ナボさん
 ●腕相撲 16日3時
  ・行司 男子の部 ナボさん
  ・   女子の部 ナボさん
  ・名札制作 高田さん
  ・賞品買い出し 優子
 ●その他のイベント 上記の通りナボさんが統括。
  ・フォルクローレ 土曜日
  ・口琴演奏 土曜日の13時ごろから、数回ぐらい
  ・フラ (未定) たぶん。
  ・ケーナ演奏 (未定) 堀川さんが打診。

■■■■備品の確認■■■■

 ・ロープ 不明 (^_^;)
 ・ブルーシート 下中家 
 ・腕相撲の台および天板 傷んでいるのでブヤさんが修理。
 ・腕相撲の名札掲示台 高田家
 ・まわし(10本) 高田家
 ・軍配 去年だれかが作ってくれたような…。

以上でした。

(の)

もっと前の日記