★はじめて投稿をいただきました!13日につけたゴミ箱の分別サインは効果あり、のようです。


2003年4月19日 土曜日

初めてくさっぱらを訪れる友人達とお茶会。
コーヒーを沸かして、手作りりんごケーキ。
先週つくった分別ごみ箱をおそるおそるチェックすると…
なんと!ビン、カン、ペットはほぼちゃんと分別されてる!
公園はじまっって以来のことですよ。
ふたに付けたひとひねりのサイン、大成功です。
5つならんだごみ箱の前で、ちょっと立ち止まって考えてもらえてるみたいで嬉しいです。手の教室の廃材から拾ったかいがありました。
ただ、もえると、プラスチックビニルの区別はむずかしいねえ。
その上、いつもにも増してビニール袋入りの犬の糞が多かった。
トイレのドアに「うんち」と書いただけでは、だめみたい。
「流してね」って、書こうか、やっぱり。
もう一つ、ベンチの上、看板の前、などに突然現るスピーカーやオーディオ。
いったい!?
この日、公園の前の床屋さんが廃業のため、荷物を運び出してました。
なんだか、さびしいですね。

しもなかなぼ記