2003年10月5日 日曜日

 今日はワークデー。いい天気。あ、また言い訳ですけど、わが家の PowerMac G3 がとうとう死にまして。デジカメの故障に続いてだったので、まったくトホホでした。
 で、本日はいつもの掃除に加えて、外回りの草刈り、桂花陳酒の仕込み、そしてメインはくさっぱらまつりのハガキの発送、と盛りだくさん。リヤカーにテーブル、椅子、発送用のラベルその他を積み込んで、くさっぱらに到着するやいなや、ご近所から苦情をいただきました。

  くさっぱらに居着いているネコが、そのお宅の庭に侵入して、ウンチ、オシッコはもとより、げろまで吐いていく。おまけに車の屋根に乗って、傷を付けていくのでたいへん困っている。確認しただけでも5匹は出入りしている、とのこと。
  公園や空き地で野良猫を養う人たちがいて、それはもちろん善意なのだが、一方で近隣の人たちは迷惑している。そういう話はときどき耳にするけれど、身近に起きてみると、かなり困ったものです。マル一匹ならなんということはなかったんだろうけれど、5匹となるとなあ。どうしたらいいんだろう。どなたかお知恵を。

 もうひとつトラブル。ふたつある水飲み場の、奥の方のやつが水漏れ。これは管理事務所に連絡したので、数日中に修理してもらえると思います。コンクリートの台と蛇口の継ぎ目から漏れてました。だれか、蛇口に思いきり乗ったか、たたいたかしたね。いけません!

 お話かわって、 桂花陳酒。いつものカリン酒のカリンが、今年はだれかに先に収穫されてしまい、ふと気づくとキンモクセイが花盛りということで、作ることになりました。きれいですな。

 野外での発送作業。550枚のハガキに印刷済みのまつりの日付(の一部)を手書きで修正するところから。原因は私でした。申し訳ない!
  今日は風がなくてよかった〜。宛名のラベルが飛ぶんですよ。手前のiBookで名簿を管理してます。

 最後になりましたが、今年のくさっぱらまつりは 11月 8・9(土・日)です。近々このホームページでも詳しくお知らせしますが、出店・出演する方を募集してます。メール、またはお電話でご連絡ください。
では、また。 (の)