2007年10月21日(日)ワークデー
 
日曜日のワークデー、いい天気でした。
たまたま大田子ども劇場が大きなシャボン玉づくりの催しをしていて、いつになくにぎやかでした。
 歩道の草取りがきれいにしてあって、「だれがやったんだろう」と話していたらまちなみ整備課の西川さんが現れて数日前に業者に頼んでやってもらったとのこと。おかげでかなり楽させてもらいました。
クヌギの実がたくさんついていて、ブヤさん、高田さん、木下さんが丸太で木をゆすって落としたり。
  実は私、「くさっぱらにはくぬぎがあるのに、なぜ実らないんだろう。」と10数年、思い続けていました。おいらが気づかなかっただけだったらしい。
 アンズは手をつけず、秋の一日、のんびりワークデーでした。

もっと前の日記