2009年3月29日 ワークデー

 春休みでお出かけの人も多かったのか、参加者7人。花の苗や球根を植えたり、西側の枯れた枝を切ったり、その他剪定各所。ベンチの腐朽した部分を削り取ったりもしました。

 しだれ桜は1~2輪咲き始めたばかり、アンズも同様。来週は見頃になるはずなので、4/5(日)に花見をすることにしました。

 11月末にまいた牧草は、あいかわらずちょぼちょぼ。でもよ~く見るとけっこうあちこちに芽が残っています。山のクローバーも踏まれて、少し減ってきています。もう少し暖かくなれば伸びると思うんですが。
 今回は芝種も仕入れそこねたし、もう少し草が伸びないと生えているところとそうでないところの区別がつきにくいので、追加の種まきは5月ということにしました。
 ブヤさん曰く5/5は植物のラッキーデーで、この日に播いたり植えたりしたものよく育つそう。で、春の(追加)種まきは5/5こどもの日になりそうです。お花見の時にまた相談しましょう。

 煮物、ペリメニ、インドのお菓子、フランスパンにメンチ、人形焼きetc. それとお酒。おいしいワークデーでした。

(の)

もっと前の日記