2008年7月6日(日)ワークデー
雨で延期になったこともあって、参加者は5人。
20日の剪定で、全体にかなりすっきりした。

この日の作業
・西側のヤブの笹を少し刈った。
・夏みかんのトゲを切った。
・トイレうらのピラカンサもトゲをチェックしたが、ほとんどなかった。
・以前やりかけて放置していた丸太のややとびだした切り口を切り落とした。
・西側ベンチの腐朽した背もたれを切り落とした。背もたれのささえがベンチの脚をかねているが、その一本が完全に腐朽していたので、三本脚の状態になった。強度に問題がないか、乗ったり、蹴ったりして確認したが、問題はなさそう。ボルトが露出したので、高田さんに金切りのこを持ってきてもらい、カットした。
・看板横のアベリアが3~4株、ほとんどかれているものと、完全に枯れているものがあり、運営会議の打ち合わせでは、少なくとも完全に枯れているものについては根から切ることになっていたが、あらためて見ると隣家に対してボールよけとしては機能しているので、これはそのままにした。
・看板の連絡先が旧東調布公園のままになっており、これも書き直すことになっていたが、ペンキなどを用意してこなかったので、後日作業することにした。

・まつりの日取りを打ち合わせた。
10/18、19か
11/15、16
のふたつが候補日として残ったが、後日何人かに都合を聞いて、最終的に
11/15・16 (土・日) に決定した。
 去年、一昨年は、駐輪場、トイレはほとんどパンク状態だった。今年はどういう宣伝をするか、考えどころ。 (の)
背もたれを切ったら何かの卵が…。
アリの卵…ですか?

もっと前の日記