2008年8月3日(日)掃除

10:00~ らんがく舎のいとうくん、ナボさん、それに私の3人で。
(たぶんMさんが) はいたあとで、園内も外回りもきれいだった。
内外のゴミをひろい、通路の草を少しむしって、ゴミ箱のゴミを片付けた。いつもは駐輪場のすみにかためてある落ち葉も、今日はなかった。園内に落ち葉をのこしておいてくれると本当にありがたいのだけれど。
 セミの抜け穴がたくさんあり、さがすと、やはり抜け殻があちこちに。
 青ぐりもだいぶ落ちて、夏ですわ。
 ナボさんも来るし、気になっていた看板の書き直しをしようと、出るときまでは思っていたのに、アクリル絵の具と筆をもつのをしっかり忘れてしまった。(の)

もっと前の日記